2011年9月2日金曜日

レクレオ(recureo)

 今日、小学校の授業参観に行きました。指導するというよりも授業で先生たちがどのようなスペイン語を扱っているのか勉強するためです。

3つの学年を参観しましたが、エクアドルの先生の授業はどれも勢いがあって私の好きなタイプの授業です。

そして、レクレオ(休憩時間)にびっくりすることがおきました。

10時の休憩時間になると、子供たちが小銭を握りしめてどこかへ駆け出していきました。そして、少し経つとみんな、チョクロやアモール、エクアドルスナックを片手に戻ってきます。

そうです。エクアドルの小学校の休憩時間(30分間)は「お菓子の時間」でもあるんです。日本の小学生にはなんともうらやましいエクアドルの休憩時間です。
休憩時間にお菓子をほうばる子供たち

2 件のコメント:

  1. 子供たちの 声が 聞こえてきそうやわ...
    ほんわかしてきます 癒されるぅぅ❤

    ここでも エクアドルスナック!!!!!!

    大人から子供まで大好きとなると ホンマ 真剣に考えよっ
         エクアドルスナック屋台!!笑

    返信削除
  2. エクアドルスナック屋台の日本での構想は、私の頭の中で固まってます。
     帰国後、私がスポンサーになりますので、よろしくお願いします。

    返信削除