2011年9月2日金曜日

Pinchos ピンチョス パート②

 本日、父曰くリオバンバで一番おいしい Pinchos(串)の出店に行きました。
いい感じの炭火で、じっくり時間をかけて丁寧に焼いてあり、ええ匂いしとりました。
Pinchosの出店で定員気分の日本人
食べたらもちろん絶品。バナナ、ピーマン、牛肉、ソーセージの焼き加減が完ぺきでした。そして、エクアドルの牛肉には珍しく全く臭みがありません。さすが、一番人気のお店です。

 なので、作り方をちょっと観察。すると、焼きながら肉や野菜に何か塗ってます。その何かの正体はこれです。

中央の瓶が隠し味の正体
確かではありませんが、たぶんバジルソースです。大雑把な焼き串と見せかけてやることやってました。バジルを塗りながら焼くと、野菜は乾燥せずジューシーに焼け、肉の臭みはとれるみたいです。

 増田(阪神BBQ協会会長)の会社で作ってるバジルソースを付けながらBBQ串焼いたら最高やと思います。是非、試してみてください。

1 件のコメント:

  1. 支部長の (たまらんなあ~~)って顔!!!!
    たまりまへんや~(笑)
    思わず 手が 出てもうたっ 感じですか?

    バジルソース 意外ですわ 家庭でも応用できますかね?
                        angy

    返信削除