2011年9月9日金曜日

高地の小学校でフットボール!

 今、ネットつながったので書きます(笑)

 昨日、標高4000m超えの小学校の訪問をさせてもらいまいた。全校生徒20人で教師が一人という状況にびっくり。先生大変すぎます!!

 そこで、日本からお客がきたということで、みんなでサッカーしました。
エクアドルの小学生のサッカーのレベルは、半端なく高かったです。しかも、ボールが石のように固く、骨折するかと思いました。

 そして、15分くらいたって気づきました。自分の心臓の鼓動の大きさに!
高地でのフットボールは、完全な心肺機能トレーニングでした。
高地でのサッカートレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿