2011年9月18日日曜日

HOTDOG ホットドック

 私は、ハンバーガーが大好きです。またホットドックも大好きいです。かぶりついて食べるものが大好きです。

 そんな私にとって、エクアドルは魅力的な国です。ハンバーガーやホットドックの店がたくさんあります。(しかし、不思議にマクドナルドは見かけません)

 先日、屋台でホットドックを食べました。
屋台でホットドックを作っている様子
屋台で、目の前で調理し、アツアツをいただく訳ですから、とりあえず美味いわけです。
具は、キャベツにソーセージ。そして、最後にポテトチップスを細かく砕いたようなものがたっぷりかかっていました。
 この、ポテトチップスが、他の食材とよく合っておいしかったです。新発見でした。
上にかかっているポテトチップスみたいなのが最高

 BBQをする際、ホットドックもテンションの上がる人気食材の一つだと思います。ハンバーガーよりも手軽にできると思います。

 ホットドックを作る際は、軽く焦げ目を付けたパンに、キャベツとソーセージを入れて、最後にポテトチップスを崩したもの(プリングルスのような、分厚いやつ)を上からたっぷりかけ、後はお好みでケチャップ、マスタード。
 これで、やりきれない位おいしいホットドックの完成です。

1 件のコメント:

  1. 今日!!!エクアドルホットドッグ!!!作ってみました☆
    爺様  完食 でしたぁぁ (笑)

    ポテトチップスは サラダにトッピングしたことあるけど
    ホットドッグにも good!job! でした❤
                  ありがとさ~~ん
                        angy

    返信削除