2011年9月11日日曜日

BANANA

エクアドルは、コスタ地方、シエラ地方、オリエンテ地方の三つの異なる地方、気候に分かれています。

 コスタ地方は、年中営業しているプールがあるほど暖かい南国です。
そのコスタはフルーツ大国です。コスタで食べるフルーツは多分世界一です。

 そんなコスタには、バナナの木がたくさんあります。みなさん、バナナはどんな風に出来るか知ってますか?私は知らなかったので、バナナの木にバナナが生っているのを見て感動しました。
バナナができた部分の茎がバナナの重さでお辞儀しています。
なんか、不思議な光景に感動してしまいました。

3 件のコメント:

  1. エクアドルのバナナは日本のスーパーで手に入りますヨ 完熟は無理ですがね
    所で山の名前を訊ねた最初の投稿が届いた様子がなく消えてしまいました
    以前にもありました 文が長過ぎたんでしょうかネ  エクアドルの4つのチャンネルがネットで見れます LIVEのようですが話ている内容は??です たいした時代ですね FaceTimeも使えますよね        奈良の住人より

    返信削除
  2. カカオに続き バナナ!!
    今日も エクアドル産バナナ 買ったょ

    次は....どんな果物 紹介してくれるのか?!
    たのしみです

    前に紹介してくれた すももに 似た果物の名前
                   解りましたか?
                          angy

    返信削除
  3. エクアドルの田辺農園のバナナが
    日本のスーパーで売られていますよ。
    私もきのう買いました。
    少し酸味があって美味しかったです。

    Sra.M

    返信削除