2011年9月20日火曜日

長距離バス

 私の住んでいるリオバンバはエクアドルの中心にあります。そのため、主要都市へつながる幹線道路がリオバンバを中心に出ています。
  先日、そのリオバンバのバスターミナルから長距離バスに乗りました。2時間という短い時間でしたがいろいろな発見がありました。

 とりあえず、目的地を通るバスに乗車。しかし、どうやって賃金を払うのかわかりません。すると、回収係りが賃金を回収に来ました。そして、一番驚いたのが、各停留所で、フルーツや、お菓子、アイスなどの販売員が、わんさか乗車してきて大声で販売しています。声が喧嘩して何を言っているのかわかりません。 そして、嵐のように去っていきます。私は圧倒されました。

 そんなこんなで、私は目的地を通り過ぎてしまい、2回も長距離バスに乗りました。
私の乗った長距離バス。時間がある旅行者は、リオバンバを拠点にエクアドルのいたる観光地を周るるのもいいかも。






1 件のコメント:

  1. 長距離バス
    普通に 立派なんで そっちの方に ビックリ!!!!!

    空の青さ これでもかぁwwwwってくらい 青いねっ
    あちこち 旅行して報告お願いしますゎ.。。。。。

                       angy

    返信削除