2011年9月17日土曜日

本物のチョコレート

 先日、エクアドルのスーパーで板チョコを発見!
エクアドルの板チョコ
名前は『SUPERIOR 上級』。
 パッケージの右下にはスペイン語で『本物のチョコレート』』と書いてます。おそらく、カカオの品質世界一のエクアドルさんが、おっしゃるのですから、これが『本物のチョコレート』なんだと思います。

 自宅に戻って、さっそくいただきました。
開けてびっくり、分厚いのが2枚入ってました。

 カカオの味が濃くて確かに本物のチョコレートって感じでおいしかったです。しかし、私は日本のチョコレートの方が好きです。このチョコは徹底的に甘いです。けど、これくらいが南米人にはちょうどなのかも。カカオ好きの私も2切れでノックアウト。

 お菓子を食べる度に思いますが、日本のお菓子は間違いなく世界最強です。砂糖が違うんでしょうか。日本のやさしい控えめな甘さは、南米ではなかなか出会えません。けど、エクアドル板チョコのカカオの味は、最高でした。そして、ひとつ思いました。


 エクアドルのバナナとチョコの品質が世界一だとしたら、エクアドルのチョコバナナは世界最強ということです。週末、世界最強チョコバナナを捜し求めて旅に出ようと思います。

2 件のコメント:

  1. choco de verdadがどうしても、choco verdeに見える!!

    返信削除
  2. エクアドル人2011年9月17日 15:53

    ポジョベルデのメンバーで、bbq実現しような!

    返信削除