2011年9月25日日曜日

POLLO ASADO

先日、あるレストランに入って大興奮しました。鶏の丸焼き(POLLO ASADO)の団体です。
POLLO ASADO
最高のビジュアルです。
大きな塊の鶏は、蓋付きのグリルでしか焼けないと思っていましたが、こんなにもたくさんのPOLLO達が、おいしそうに焼かれていました。私は写真をとっていいですかと尋ねるとお調子者のシェフが
「俺を撮れ」と注文を付けてきました。
トングでつかんでいるのは「マス」です。スペイン語でtrucha
 少し田舎のほうのレストランでは、よく「マスのフライ」が出てきます。料理法を見ていると、炭で焼いてからフライにしていました。POLLOもTRUCHAも味付けは塩コショウのみで、炭の香りがほのかに残っていました。AJÍをつけて、ご飯とサラダとおいしくいただきました。

1 件のコメント:

  1. アヒ!!作ったゎ  (笑)

    ぅちのは 鶏のタタキ に アヒ!!
    ってか!!!! 初めての 味やないのに気付きました.......!

    (玉ねぎサラダ)がその  アヒ でした
    さすがに トウガラシは いれんかったけど  知らん間に
    エクアドル料理 作ってたやなんて (驚)

                          angy

    返信削除