2011年9月12日月曜日

BAÑOS

 今日の朝、パパが「BAÑOS(バニョス)観光に行くぞ」と誘ってくれてたので、家族と一緒にBAÑOSに行きました。

 BAÑOSとは、リオバンバの隣のテュングラワ県にある観光都市です。年中、世界中から観光客が集まる有名な観光スポットです。BAÑOSには、テュングラワ山や、数多くの滝、川、温泉など馬鹿でかい規模の「魅せる自然」があります。そのため、アクティブな観光客が世界中から集まります。エクアドルの観光スポットと言えば「ガラパゴス諸島」ですが、「BAÑOS」もかなりイケてる観光スポットです。多分3日は楽しめます。

 私たちは、まずBAÑOSの中心都市に行きました。そこで、おもしろい飴を発見。
「melcocha(メルコチャ)」というお菓子です。
①初めは白い飴

②何か砂糖水のようなものをかけながらこねていくと
黒い色に変化!














 トルコアイスのように、白い飴を伸ばしては折りたたんでこねていきます。途中で何か砂糖水みたいなものをかけながらしばらくこねていくと右の写真のように変化。この変色した飴を一口大に切って売っていました。私も食べましたが、ニッキに似た味のおいしい飴でした。しかし、粘着力が半端ないので銀歯の人は食べれません。

 その後、車で移動して、滝を見に行きました。
大きな川を挟んだ対岸に、数多くの大きな滝がありました。そして、滝を近くで見るためのロープウェイのようなものに乗らせてもらいました。これが、スリリングで最高でした。高所恐怖症の人は気を失います。近くで見る100m超の滝は迫力満点で、感動的でした。
この川をロープウェイでわたって滝のマイナスイオンを浴びに行きました。
わたくし、感動して、ずっと口が開いてました。
ゆっくり動くのかと思ったら、絶叫マシンでした。
赤ちゃんは泣いてます。
奥に見えるのが、滝です。
滝ごとに、それぞれの楽しみ方があるみたいです。みなさん、エクアドルに来た際は、BAÑOSをよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 国によって滝の楽しみに方は様々やなぁ。
    日本なら地上から楽しむ。
    中国なら船で近づいて真下から楽しむ。
    アメリカならヘリで上空から楽しむ。
    エクアドルは・・・ゴンドラ(しかも高所で剥き出し)で楽しむ。
    他国よりダントツでワイルドこの上ない(笑)

    返信削除
  2. 楽しそうやな!
    Bd-1は酷使させてもらってるわ!
    頑張ってくれい
    一馬

    返信削除
  3. ワタクシは。。。無理!絶対無理!
    でも でも 滝は大好き 地上からは ???見れるん??

    富士急の(Mtフジ)と いい勝負してるん ちゃうぅ!!!
    バニョスロープウェイ........

    angy

    返信削除