2011年9月19日月曜日

エクアバレー

本日、エクアバレーをしました。エクアバレーとは、多分、エクアドル特有のスポーツなのでエクアバレーと言うんだと思います。エクアドルのいたる場所で行われてるスポーツです。道にに勝手にネットを張って楽しんでいる様子をよくみかけます。車は、プレーが中断するのを待ち、高いネットの下を通り抜けていきます。私にとっては、突っ込み所満載ですが、みなさん普通です。

ルールは、バレーボールとほぼ同じですが、3人対3人で行います。ネットが非常に高いので、アタックはできません。
エクアボールを楽しむエクアドル人
以前から、ずっとプレーしてみたかったので、本日念願がかないました。実際にやってみて感じたのが、「痛い」です。ボールは、サッカーボールみたいなものなので、私の前腕は真っ赤になりました。
アタックがないのでラリーが続きやすく、生涯スポーツにもって来いです。野外でBBQをする際、休憩タイムにエクアバレーは持って来いです!
しかし、やっているエクアドル人は、本気でした。まるで小学生かのように、罵声を飛ばしあいながら真剣にプレーしていました。子供の様に夢中になれる、エクアバレーとエクアドルのオヤジ達は素敵です。

2 件のコメント:

  1. そらにしても 驚!!!

    ネット 高過ぎちゃうぅぅ (笑)

    エクアドルの とうちゃん達 みんな 太めっっ(笑)(笑)

                       angy

    返信削除
  2. 30歳過ぎると、みんなトトロに変身します

    返信削除