2011年9月29日木曜日

エクアドルソーセージ??

エクアドルで初めて食べたものはたくさんあります。その中でも、私のお気に入りの一つがMORTADELA(モルタデラ)です。
MORTADELA 日本にも売ってるのでしょうか?

  ハムのような見た目ですが味は少し違います。なんというか、MORTADELAみたいな味です(笑)。この加工食品は中にダイズ状の豚脂を散らしたソーセージのことを指します。エクアドルでハムは食べたことはありませんが、このソーセージは頻繁にいただいてます。

このMORTADELAはパンとの愛称抜群なんです。
モルタデラサンド
朝食にこのパンが出てきたらかなりテンション上がります。その時は、このモルタデラサンドのように、舌を出しながら、コーヒーとパンとMORTADELAをいただいてます。

1 件のコメント:

  1. 食堂での相席といい 流しの音楽家といい なんでもありの世界 いいですネ アフリカではそれにワをかけたような事を体験しました わたしのたべのこした皿の中のものを相席のひとが残すならくれと言われたことです もちろんOKしました
    モルタデラサンド 覚えておきます そそられます おおきさはどんなですか
    皿の感じからバターロールよりおおきいよううですが、、
                 奈良の住人より

    返信削除