2011年9月27日火曜日

生活の鍵? かも

私の秘密を本日公開します!

実は、私、一月前から、ある体育館に通ってます。
まさかの「ロッククライミング」です。
エクアドルでは ESCALADA(エスカラダ)といいます。

ロッククライミング施設
私の仕事のパートナーは、私の語学力向上のためにいろいろな経験をするように強く勧めてくれます。そして、彼女の娘は、ロッククライミングの大会で優勝したことのある大物です。そんな流れで、ロッククライミング教室を紹介してもらい、通っています。
日本にいるときから少し興味がありましたが、機会と場所に恵まれず断念。すると、まさかエクアドルで夢実現!「棚から牡丹餅」です。チンボラソは、山が多くロッククライミングのできる施設が日本よりも多いことが幸いしました

施設には週に2回通うようにしています。はじめは、スペイン語でパンパンになった小さな脳みその掃除をするためと、相撲レスラーに間違われないためと思って通い始めました。岩を手がかり足がかりに登っていくといういたってシンプルなスポーツですが、脳みそが筋繊維で構成されている私にとってはモッテコイの競技です。今は楽しくてたまりません。ロッククライミングのために、公園で自分を限界まで追い込んで 懸垂している日本人をみて、近所の子供たちは不思議そうな顔をしています。

最近は、ロッククライミング友達もでき、スペイン語の上達にも役立っています。このESCOLADAが私のエクアドルでの生活や活動の鍵になりそうな予感です。なんでも興味あるものは、とりあえず、足を突っ込んでみるのんですね。

2 件のコメント:

  1. ロッククライミング週2はよろしいなぁ 痩せてたら挑戦してみたい
    スポーツやわ

    返信削除
  2. コガンダさん、コメントおもしろ過ぎます!

    返信削除