2011年9月11日日曜日

理髪店!

  今日、理髪店に行きました。派遣前はリオバンバに理髪店は存在しないと思っていたので、2年間 丸坊主を覚悟していましたが、本日、海外初散髪を経験できました。

 髪型は完全におまかせ。「エクアドルの店員さんに完全にお任せにしたらどんな髪型になるのか?」と、ワクワクドキドキしながら椅子に座りました。
 
 まず、最初に首にトイレットペーパーを巻かれ、その後、日本と同じようなシートをかぶりました。日本のように、シャンプーはしません。そして、カット開始!

 途中、モミアゲを全部切られそうになったので、全力で阻止しました。エクアドルではモミアゲ全てカットしている人が大変多いです。しかし、そこは日本人のエゴでモミアゲは残しました。

 約15分後カット終了!超スピーディー!!若干、とら刈りが気になりますが満足。そして、お支払。

 なんと2ドル。日本円で約160円!日本の激安理髪店も驚きの価格。

 モミアゲへのこだわりと、仕事の速さと、激安価格に驚いた貴重な体験でした。
写真が大好きなエクアドルのパパと、パパの友人の店員、そして片言の日本人

3 件のコメント:

  1. 楽しいブログにワクワクです 私も旅行先での理髪がすきで カンボジアでカットしました 同じく2ドルでした 路上の店は1ドルです 今度は南米で体験する予定ですが、、、ドライブの時風景のさきにかすかに写っていた山の名は?
    コトパクシかチンボラソのどちらかに体調がゆるせば登山したいと思っています
    空気はきれいですか 夜空の星は沢山ですか 子供のときに見ていた天の川をみたいと思っています       奈良の住人です

    返信削除
  2.  いいですね。登山。
    リオバンバでは、毎日チンボラソ山の登山ツアーをやっているようです。
    頂上まで登る10日間のコースや、日帰りコースなど!

     空気はきれいですよ。私は、朝の澄んだ空気でみるチンボラソ山が好きです。

     そういえば夜空を見ていないので、こんばん観察してみます。日本とは違う南半球の星空が楽しみです。

    返信削除
  3. ぁらあぁ~~!  
    理髪店の おっちゃんも モミアゲ プッツンやゎ!!!!!

    支部長の 前に ヘアーカタログぽっい物。。。。笑
    気になりますぅぅぅ

    スポーツ刈り???
    エクアドルのパパ 最高やね★  
                       angy

    返信削除