2012年1月14日土曜日

MISAHUALLI(ミサワジ)

PUYOの木の家に登った後は、MISAHULLIという村に行きました。そこは、川(もしかしたらアマゾン川)が流れており、見渡す限りジャングルです。
MISAHULLI(ミサワジ)の看板。

そんなミサワジで私たちは、アマゾン川ツアーに参加しました。ボートで川を散策し、その後、ジャングルの中にポツンとある集落を観光しました。その集落には原住民が今も生活しており、 過去にタイムスリップした気持ちになりました。

 その村に入った途端、現地の方が出迎えに来てくれました。ツアー会社とその村が提携を結んで、このアマゾンツアーを行っているようです。お土産屋めぐりや現地の生活、踊りの紹介タイムがあり大感動のツアーでした。現地の生活などについては明日以降書き込むとして、違う意味で大感動できたのがアナコンダ体験です。

 村に入った瞬間、巨大蛇を抱えた人が「FOTO, FOTO(写真、写真)」と言いながら近寄って来ました。私は「テレビで見たことあるやつや~」と思い、大興奮しながら蛇とツーショット!
完全に体が固まってしまっているエクアドル支部長

 初アナコンダの感想は3つあります。
① 皮膚が超ザラザラ。うなぎと大きく違う。
② 首筋で筋肉の動きが感じられ、不思議な感触。さすが全身筋肉のアナコンダ。
③ 力が予想以上に強く、頭を持っている手を安定させるのに一苦労。

 次回は、民族の踊りについて紹介します。

2 件のコメント:

  1. でたぁ~~~蛇ダァ~~

    やちっいましたね▼ 硬直!ターザン支部長◎

    返信削除