2012年1月15日日曜日

先住民の歓迎の踊り!

MISAHUALLIのアマゾンツアーでは、アナコンダとツーショットを撮った後、お土産屋を巡り、雰囲気のある建物に案内されました。
案内された建物
この村のすべての家がこんな感じでした。熱い地方だけに風通しは最高!
この建物に入り、椅子に腰かけました。すると、先日紹介した看板と同じ民族衣装を着た女性たちが歓迎の踊りをしてくれました。

「これもテレビでみたやつ~」と思いながら、一緒に踊らせてもらいました。これこそ「異文化体験」です。

日本とは違いすぎる文化に大感動。昔からの文化を守り続けるすばらしさと、各民族のもつ文化の魅力を感じました。長い間受け継がれているもにハズレはありません。各国、各地方のもつ文化って面白いな~とつくづく感じます。

明日は、先住民族のお酒つくりを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿