2012年1月9日月曜日

MONTAÑITAの食事~パート2~

本日もMONTAÑITAからお届けします。
さすが、海岸地帯。魚介類のを扱う店が日本並みに多かったです。
こんな商売まで。動く魚屋バイクバージョン
カツオなどをバイクの荷台に入れて、販売。お客の要望に応えて、魚を真っ二つ。
もちろん、まな板は道路です。

リオバンバではなかなか食べれないものを、ここぞとばかりたくさんいただいてきました。

まずはこれ!!!
OSTRA(オストラ) 牡蠣
まさか牡蠣がエクアドルで食べることができると思ってなかったので大感動。エクアドル人はOSTRAをレモンやAJI(唐辛子ベースの辛いソース)をかけて食べます。友人が醤油とわさびを持ってきていたので、私たちはそれでいただきました。言うまでもありませんが「絶品」です。

次はこれ!
LANGOSTA(ランゴスタ) 伊勢海老
MONTAÑITAでの最高の食事でした。エクアドルなので伊勢海老という訳し方は間違ってるかもしれませんが、よくテレビで見る伊勢海老でした。さすが高級エビ、一皿7ドルのご馳走です。しかし、日本円になおすと560円。高いのか安いのか、よくわかりません。
 私は今まで伊勢海老を食べたことがなかったので、伊勢海老デビュー!身がプリップリで、ほのかに磯の香りが!言うまでもありませんが「超絶品」

 牡蠣に伊勢海老!海の幸最高!MONTAÑITA最高!

1 件のコメント:

  1. あら~~.。。。。

    何回も(失礼 2.3回)伊勢海老 食べたこと
    あるんやけど 忘れてもぅたん(笑)..........!

          支部長 かぁちゃん

    返信削除