2012年1月12日木曜日

絶景絶叫ロープウェイ

年末に、日本から友人が来ました。その際、パパがエクアドル日帰り弾丸ツアーに連れて行ってくれました。BAÑOS(バーニョス), PUYO(プヨ), MISAHULLI(ミサワジ)という、オリエンテ地方を攻めました。普通なら3日は必要な魅力的な観光地ばかりです。

BAÑOSとは、世界的にも有名な観光地なので世界中から観光客が集まります。温泉地、火山、壮大な山々とその間を流れる川と滝。以前にもブログで紹介しましたが、何回行っても飽きないところです。今日は、まずバーニョスのロープウェイについて書きます。

以下の動画を見てください。

絶叫絶景のロープウェイに、いい年こいて絶叫してしまいました。日本では安全管理規則に引っかかると思われるロープウェイは、本物の絶叫マシーンです。

この後、川沿いの道ををひたすら下り、オリエンテ地方(アマゾン)まで行きました。明日は、PUYOについて書く予定です。

1 件のコメント:

  1. 恐.....エクアドルの絶叫マシーン    (笑)

    支部長の悲鳴にちかい歓声から
           スリル満点の様子想像できます

           ワタクシには 絶対 無理 無理.......

    angy

    返信削除