2012年1月18日水曜日

活火山テュングラワの火山灰

BAÑOS観光に行った際に、活火山TUNGURAHUA(テュングラワ)の近くを通りました。その時、火山灰がモクモクと噴火している様子を見ることが出来ました。

この噴火の様子に感動をしていました。自然のすごさを感じました。
この火山灰は大きな帯をなして何十キロも先まで伸びていってました。

しかし、一月ほど前、この火山灰の影響で洗濯物が灰だらけになり、おまけにアレルギー症状まで。最終的には発熱してしまいました。本当につらかった。若干、火山灰恐怖症です。

噴火は見るだけに限ります。

1 件のコメント:

  1. 火山灰で体調を崩した支部長
    その時は 心配しましたよ!

    「うぁ.。。もくもくぅぅぅ」 と言ってる女性の声で

    もく もく さ加減が伝わってきますね

    地震は どぅなんですか・・・?
                        angy

    返信削除