2012年1月20日金曜日

インディヘナの踊り~naliz de diabro~

ナリスデディアブロのツアーの行程は次のような感じでした。
①ARAUSIから乗車して渓谷の中を45分走る
②折り返し駅で、軽い食事と景色狩り
③渓谷の中を走りARAUSIに戻る

その②の駅でインディヘナの方が伝統的な踊りを披露してくれました。観光客はみんな踊りを見ていました。
インディヘナの衣装を着て、素敵な踊りを披露してくれました。
すてきな踊りだったので、友人とインディヘナの踊りを真似していると、一人の踊り子が、ペアがいないということで、リズム感のない緑色のアジア人を踊りに誘ってくれました。インディヘナの大ギャンブルです。
楽しすぎて、半笑いのエクアドル支部長
こんなチャンスはないと思い、参加しました。衣装まで貸してくれて、ほんとうに楽しかったです。
インディヘナ系エクアドル支部長
踊ったあとは、ヨーロッパやアメリカからの多くの観光客に拍手をいただきました。多分人生で一番の拍手を頂いたと思います。

インディヘナの多いエクアドル。色々な観光スポットにインディヘナの文化が絡んできます。どの文化も魅力的で観光客の興味をそそります。

コロンビアから来た友人は「エクアドルは見るところがいっぱいあって面白い」と言っていました。その理由は、狭い国土に3つの気候があり、それに加えてインディヘナの文化が大切にされているからだと思います。やっぱエクアドル最高!

1 件のコメント:

  1. これこそ!!!!!!!!!!!動画で見たかったね~~~
    緑の日本人の踊り(笑)  
    楽しそうな様子は 半笑いで 分りますけど○○○○○○○

    お昼のお弁当に アボガドサンドゥイッチ
    持っていきました。  同僚に分けてあげたら
           ☆大絶賛☆でしたょ     ぅひひっ!!!!!!

    angy

    返信削除