2012年1月23日月曜日

エクアドルのシャワー

私が日本に帰って一番にやりたいことは、「温泉に浸かること」です。エクアドルには入浴する文化がないので、毎日シャワーです。しかもそのシャワーが・・・。

エクアドル人に「日本では頻繁に入浴する」と言うと驚かれます。2年間入浴我慢した後、日本で温泉入ったたすごく気持ちがよいんだろうな~と日々妄想しながら、エクアドルシャワーを浴びています。

今日は、エクアドルのシャワーを紹介します。

以前のシャワーがつぶれたので最近新しく購入したシャワー!
こんな形で売ってます!

水道管にシャワーをつなぎ、同時に導線もつなぎます。

取り付け完了!生まれ変わった私のシャワー室!
日本の入浴設備は多分世界最高品質です。水の流れ具合、機能、温度調節など。もちろんシャワーも。このエクアドルシャワーは、水量で温度を調節します。熱くしたければ水量を少なく、冷たくしたければ水量を多くして調節します。蛇口の白い部分に電線が、らせん状にまかれています。その中を水が流れて水を温めるという仕組みです。

水量が少なければ「俺のこと嫌い?」と尋ねたくなる位、熱いお湯が出ます。
温度調節がなかなか難しく未だに苦戦しています!

けど、これも2年後の温泉のためと思って、エクアドルシャワーと仲良くしていこうと思います!

2 件のコメント:

  1. エクアドルシャワー  ナカナカ手ごわい感じですね

    京都は底冷えの毎日......
    今日は銭湯で 温まってきました
    (支部長 すんません)      angy

    返信削除