2012年1月18日水曜日

NARIZ DE DIABRO(ナリスデディアブロ)

年末に、エクアドルの山岳列車(NARIZ DE DIABRO)に乗りました。
ナリスデディアブロとは、エクアドルのアラウシ州を走る山岳列車です。昔、鉱山物発掘のために作られた列車で、「こんなところによく線路造ったな~」と思うところひたすら走り続けます。これこそ山岳列車って感じです。それほど列車に興味がなかった私ですが、乗車中、常に大興奮していました。
山岳列車の途中駅
中央にあるのが列車。渓谷の間に線路が通っている壮大なNARIZ DE DIABRO
常にこんな感じの線路を走ります
断崖絶壁の壮大な景色に、ただただ見とれる乗車客
列車のビジュアルも完璧
現在は、観光用としてだけ動いているナリスデディアブロ。毎日3本出発しています。毎回、観光客でほど満員。
大変な苦労と時間を要して造られた列車だけあります。エクアドルに来た際は、必須の観光スポットです。


2 件のコメント:

  1. 世界の車窓から。。。。でエクアドルの鉄道を放映されたと
    聞きましたが     それがナリスデディアブロなんかな?
    残念ながら ワタクシは見損なってしまいました

    木製の車内の雰囲気 いい感じやねぇ☆
                          angy

    返信削除
  2. 最近の話なら、これやと思う!
    世界的にも有名らしい

    返信削除