2012年1月11日水曜日

旅行の醍醐味

MANTAÑITAから届ける最終章。
MONTAÑITAは、南米ではとても有名な観光地で、ヨーロッパ、アメリカ、南米各国から多くの若者が集まり、毎日祭りのような騒ぎようでした。
朝の海岸。並みの音しか聞こえない静かなMONTAÑITAですが、夜になると・・・。

夜のMONTAÑITA。多くの若者で毎晩ドンチャン騒ぎ。この騒ぎの中、ダイビングの講習とスペイン語指導の嵐に疲れきった日本人はそそくさとホテルへ直行。

ÑONTAÑITAへは、観光ではなく「ダイビングのライセンス」を取りに行っていました。それは、ガラパゴスでダイビングをしたいという夢を叶えるためです。
講座の内容は結構ハードで、大体朝の8時からはじまり、ホテルに戻るのは夜10時頃でした。
それが、4日間なので水タバコを吸ったときは、実のところ結構疲れがたまっていました。しかも、講座の内容は全てスペイン語!生死に関わる講座をスペイン語で受ける訳です。

普段なら雰囲気で意味を読み取ることが多いスペイン語ですが、今回は雰囲気で読み取ったら死んでしまうかもしれないので、スペイン語の勉強もがんばりました。4泊5日のスペイン語合宿です。

そんなMONTAÑITA合宿での一番の思い出は、やはり出会った人々です。どこの場所を観光しても思うことですが、人とのすばらしい出会いに勝る思い出はありません。しかも、外国人同士引かれ合うものがあるので、各地で出会った外国人とは仲良くなれます。最近の若者はfacebookを活用して、その場限りの出会いに終わらせない工夫をしています。ほとんどの若者が「facebook持ってるか」と聞いてくるので、30歳を迎えようとするエクアドル支部長も重い腰を上げました。これ、一時の出会いを継続させるためには最高のアイテムやと思います。今、やっと気づきました。

今後も色々なところを旅して、色々な国の人と交流を広げていきたいと思います。
ダイビング講習で出会った仲間たち。ニュージーランド人、アルゼンチン人、アメリカ人、関西人。

1 件のコメント:

  1. ガラパゴスで ダイビング !!!!!!!

    夢が叶いそうですね
                angy

    返信削除