2012年1月6日金曜日

初挑戦!クイの丸焼き

12月26日のブログに「赤道の憩場~楽~」について書きました。
そのRESTAURANTE JOY´Sで、実はクイの丸焼きに挑戦していました。

今までクイを食べたことがありますが、それはクイの一部分が皿にのっているというスタイルでした。高級料理なので贅沢食いはできません。しかし、12月24日、日本から来た友人が「クイが食べたい」とい言うので、私もそれに便乗しました。

ではご紹介します。クイの丸焼き!
ドカ~ン!クイがドカ~ン!一匹18ドルのクイの丸焼き
このビジュアル!圧巻です。こっちが食べられそうな、口の開け具合!このクイに食いつくには、覚悟が必要です。そして、クイの肉にかぶりつき、肉を噛み切る人間の顔はなぜかクイに似てしまいます。
日本からの友人は、クイの肉がお口に合わなかったのか、顔がクイに変身する回数が少なかったです。肉好きのエクアドル支部長は、どっちがクイかわからない位にクイと顔を合わせて格闘していました。
多分、緑のジャケットを着ているほうが人間です
さすがに一匹を食べつくすことはできず、残りはクリスマスディナーにするため持ち帰りました。そして、夜もクイました。自分の記憶にはないですが、その晩、クイが夢に現れていた確率は高かったと思います。

5 件のコメント:

  1. 日本の友達さん なかなか の チャレンジャーですね
    お口に 合わなかったのは 残念............


    確かに 支部長の お顔 クイちゃんに 見えてきます

    angy

    返信削除
  2. 中江先生

    あけましておめでとうございます!!!

    エクアドルでもパワフルな先生の姿に
    元気をもらってます。

    今年もよろしくお願いします。

    旧4-2 怜母

    返信削除
  3. 日本からの弾丸トラベラー2012年1月6日 22:38

    ところどころにクイギャグを盛り込んでるところが、笑ってしまいます ふふふー 
    相変わらずな感じで、安心します◎◎


    クイちゃん、お口に合わなかったことなかったよー
    鱈みたいでおいしかったです☆
    お肉食べられない人も食べれてたしね!
    でも、わたしたち「弾丸トラベラー」は、あのとき「時間に限りがあります!!!」な状況で、めちゃめちゃ急いでたのと、
    そんな急ぎながらこの高価なものを全部食べ切るのは、ちょっと・・・贅沢すぎるかな。。。とおもって、控えてしまいました…

    日本に帰ってきてから、あの味を思い出して、もう一度食べたくなりました・・・
    今度は、ゆっくり味わいたい!!!
    あ、 ユックイ味わいたい!!ちょっと無理あるか(笑)

    返信削除
  4. 怜母さんお久しぶりです。そしてFELIZ AÑO NUEVO!

    担任当時23歳だった私は、エクアドルで三十路を迎えます。また、いつまでも若い4-2保護者と大きくなりすぎた教え子たちと会って、お土産渡したり、エクアドル話、子どもの話したら、面白いやろな~と、地球の裏側から妄想しております。

    帰国時には、日本語の話せるエクアドル人になっているように、エクアドル文化にどっぷりつかっていきます。娘さん、お父さんにもよろしくお伝えください。

    返信削除
  5. 今日昼過ぎにクエンカの街で広場の屋台でみましたクイの丸焼き バットの先ほどの棒に口から尻まで押し込まれ炭火の上でクルクル 残酷な姿でしたネ 値段は5ドルでした 支部長いかがですか
    奈良県住人より

    返信削除