2012年8月9日木曜日

オリンピック中継での嬉しいコメント

我が家はケーブルテレビがつながれているため、一日中オリンピック中継がやっています。家族でオリンピックに夢中なのは私だけですが(笑)

先日、中南米で放映されているESPNというスポーツ番組のアナウンサーがいい事言うてました。

今年のオリンピックは特にアジア勢の活躍が目立ちます。その番組でもそのことが話題になっていました。「近年、アジア勢の躍進には何か理由があるのか?」という質問に一人のアナウンサーが以下のようなコメントをしました。

「例えば日本。日本はスポーツの世界においても秩序と礼儀を大切にしている。その選手の姿勢が着実な技術アップにつながっている。また、その時代の最先端のスポーツ知識を取り入れていることも大きな要因である。」

日本ってすごい国なんだと最近つくづく思います。私、日本人でよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿