2012年8月16日木曜日

オタバロでタニシ??に挑戦

オタバロの市場で珍しい食べ物に出会いました!
店頭にドーンと置かれたバケツ。
この中に入っているのは「タニシ」でした。いや、たぶんタニシ。というかタニシみたいなものです。
私は「チャンス」と思い、迷わずタニシを購入しました。
タニシ。
レモンとパセリ、塩をたっぷりかけいただきます。爪楊枝で殻から中身を取り出して食べます。焼きサザエを食べる感じです。
ア~ン。
レモンとパセリと塩の味だけがしました。残念ながらおいしいものではなかったです。タニシさんには「味」がありませんでした。「味がないって、こんな感じなのか」とも思いました。
味がないものを大量に食べることは難しかったので、3分の1しか食べれませんでした。なんでも美味しいと思える私の舌ですら反応が薄かったのですから、よっぽどだと思います。しかし、タニシさんには全く罪はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿