2012年8月16日木曜日

オタバロ族の職人技!

オタバロ市場の一角にあった店に入りました。その店はオタバロ族の衣装が売っていました。
オタバロ族の女性衣装。
一つ一つ刺繍の柄が異なっています。
その店内で、ある女性がミシンで刺繍を縫っていました。その職人技に大感動してしまいました。

驚くなかれ!!!
このミシン、電動ではありません。足でミシンを動かしています。そして手先で器用に刺繍を仕上げていきます。なんかカラクリ人形みたいな動きから出来上がるオタバロ族の衣装は非常に美しかったです。買う訳にはいきませんが、見て楽しむことができました。

1 件のコメント:

  1. オタバロのブラウス かわいいねぇ❤

    お土産に ほ し い ☆☆☆       angy

    返信削除