2012年8月2日木曜日

エクアドルのメロンパン

7月下旬から、私の住む山岳地帯の学校は長期休みに入っています。そのため、最近は長期休みの時期が異なる海岸地帯に行って研修会を行っています!

その海岸地帯のクマンダという村で、メロンパンに出会いました。
エクアドルで初対面、メロンパン。
私は一年半ぶりのメロンパンとの再会に大興奮。1人で5つも買ってしまいました。購入の際、販売員に「このパンの名前は何ですか?」と尋ねました。多分「パン デ メロン」という返事が返ってくるだろうと思ったら大きな間違いでした。なんと彼は「PAN SUCIA(パン スシア)」と答えました。意味は「汚い面」です。言われてみれば・・・けど、斬新すぎます。宿泊所に戻り「汚い面」を一人で4個食べました。名前は汚くても味は上品で美味しかったです。

みなさん、このエクアドルの事実は、メロンパンナちゃんには黙っていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿