2012年8月30日木曜日

売り物?

エクアドルでも多くの家庭で犬を飼っています。そして、自宅の一階をお店として活用している家が多くあります。ということで、多くの店でそこの飼い犬が歩き回っています。レストランであろうが、果物屋だろうがネットやであろうが関係ありません。どんな店でも犬がいる可能性があります。日本人からすると「衛生上よくないのでは?」とか「客が嫌がるのでは?」と考えてしまいますが、エクアドル人には関係ありません。

先日、文房具やで面白い売り物を見かけました。
一番下の段、モップが売ってる??

違います。その店の飼い犬です。
売り物の上に気持ちよさそうに横たわる犬。私はビックリしました。しかも、この店に出入りするエクアドル人は、この面白い光景に全く関心を示しません。お店の人も、犬の下敷きなっているホワイトボードマーカーを普通にお客に渡していました。

「なんでやねん!」っと、1人心の中で突っ込みをいれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿