2012年8月29日水曜日

スーパーアボガド

大型スーパーで馬鹿でかいアボガドを発見しました。その名は「AGUACATE ESPECIAL(アグアカテ エスペシアル)」スーパーアボガドという意味です。
中央にあるのがスーパーアボガド。
その周りは普通のアボガド。
スーパーアボガドは普通のアボガドの5~6倍の大きさです。アボガド好きとしては、買わずにはいられません。1個3ドルで購入しました。散髪代が2ドルのエクアドルでは、破格です。

このアボガドは、コスタ地方(海岸地域)でのみ栽培されているアボガドだそうです。
まな板にドスーンと横たわるスーパーアボガド。
皮は、分厚くガチョウの卵のような肌触りでした。
中身はこんな感じ。種の大きさもスーパーでした。
今朝はとりあえず4分の1だけ食べました。味は普通のアボガドと同じでとても美味しかったです。

買ってからわかったことですが、独り者には適していないアボガドです。デカすぎます。今週は毎日、アボガドを食べ続けなければなりません。同じ食べ方では飽きてしまうので、明日は私の大好物アボガドミルクシェイクでスーパーアボガドに食らいつこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿