2012年8月3日金曜日

丸ごとエクアドルパイナップル

フルーツ大国エクアドル!エクアドルの市場には多くの果物屋が並んでいます。
果物屋
そんな果物屋で常に独特の存在感を発揮しているのが丸ごとパイナップル!今まで、「食べたいけど一人で食べるにはデカい」と思い買わずままにいましたが、先日、パイナップルジュースが飲みたくなって丸ごとパイナップル購入!
丸ごとパイナップル。
これでたったの1$(80円)
さあ、ジュースつくりのスタート!!!

しかし、スタート失敗。エクアドル支部長30歳、実は丸ごとパイナップルをまな板の上に載せたのは初めて!ジュースを作るにもどうやって切っていいのかわかりませんでした。お恥ずかしい!

そこで同僚に電話。同僚は笑いながらも丁寧に教えてくれました。

それでは、エクアドル支部長流パイナップルジュースレシピを紹介します。
①まずは輪切り。

②包丁で皮をかつら剝き。

③一口大に切り、水を入れてミキサーにかける。

④網でこす。

パイナップルジュールの完成。
パイナップルと水だけなのに、甘みがたっぷり。最高においしいジュースでした。翌日は、一口大に切ってヨーグルトをあえて食べました。缶詰のパイナップルより甘くておいしかったです。なんと、二日で丸ごとパイナップルをやっつけていまいました。

最近、毎週丸ごとパイナップル買ってます。パイナップルにはまってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿