2012年4月21日土曜日

ダンスはじめました

以前、ロッククライミング教室に通っているというブログを書きましたが、かれこれ6か月岩を掴んでいません。挫折しました。

そんな飽き性のエクアドル支部長が最近、通い始めたのがAEROBIC(アエロビク)です。エクアドル人の大好きなダンスを基調にしたエアロビクスです。
はじめはSALSA教室に通いたいと思っていたのですが、いい場所が見つかりませんでした。ある日、それっぽい教室に入ってみるとやっていたのがエアロビクスです。そんなきっかけで始めたのが、サルサ、メレンゲ、レゲトンなどの曲に合わせて踊るエアロビクスです。運動にもあるし、ラテンのリズムも身に付くという一石二鳥の習い事に現在はまっています。
エアロビクスの様子。
体格のいい方が多いです。いや全員です。
エクアドルには、このような教室が多く存在します。その理由は二つあると思います。
① エクアドル人はダンスが好き。
② 肥満で悩む人が多い。

この教室に通う人は、9割肥満体型です。失礼な話ですが事実なんです。しかし、彼らのリズム感はすばらしいものがあります。間違いなく私が、一番踊れそうな体型なのに、一番下手くそです。エクアドル生活も残り約300日。太っていないエクアドル人を目指して、ラテンのリズムを身に付けていきたいと思います。もう挫折はしません。

1 件のコメント:

  1. 支部長が サルサ(笑)(驚)
    なんかぁwww
    想像できひぃん(^-^) がんばってください☆
                       angy

    返信削除