2012年4月4日水曜日

宇宙に一番近い山に登る!

先日、地球の中心地からの距離がエベレストよりも高い山、CHIMBORAZO(チンボラソ)標高6267mに登りました。宇宙に一番近い山です。

山頂までの本格登山ではなく、標高約4800m地点までのエンジョイ登山でしたが、大満足の登山でした。
バスを降りると辺り一面、雪と岩!まさかエクアドルで雪がみれるとは!

一緒に登った学生たち。4000m地点。
さすが富士山より高いだけに、少し歩いただけですごい息切れ。
4800m地点。
湖があったので記念撮影!天気も良く山頂がくっきり見れました。


雪があるとやってしまうのは、雪だるまつくりと雪ソリ。この感覚は世界共通みたいです。
こんな感じで、晴天の中、思い切り遊んで、写真をとりまくりました。





 宇宙に一番近い山は天国のようでした。ほんまに楽しかったです。しかし、翌日地獄が待っていました。
雪目に苦しみました。
紫外線も宇宙一強いであろうチンボラソ山で、しかも雪の中、サングラスなしではしゃぎまくったエクアドル支部長は、翌日、目を開けることができませんでした。雪目です。強い光で眼球が傷ついたために起こる症状みたいです。

この日、世界一周旅行中の後輩が会いに来てくれたのに、二人の顔をしっかいみることはできませんでした。ごめんなさい後輩たちよ。サングラス買います。

1 件のコメント:

  1. だいぶ前のブログに エクアドルの必須アイティムの中に
    確か サングラス 書いてあったよぅな!!!
    肝心な時に 忘れたん????

    父なる山チンボラソ スバラシイですね
    氷河の氷を切り出す おじさんは いましたか?
                          angy

    返信削除