2012年4月13日金曜日

チンボラソ山 ~自転車下りツアー~

SEMANASANTA週間の金曜日に日本人5人でチンボラソ山自転車下りツアーに参加しました。標高6268mの高さを生かしたエクアドルならではのツアーです。とびっきり楽しかったので写真満載で紹介します。
リオバンバから車に乗ってチンボラソ山まで移動!

車を降り、標高5000m付近まで登山。
ツアーで一緒になったメンバー!こいつらがまたみんなええ奴ばっかり。
左の黒人はギニア人。右の外国人女性はスイス人。
なんと標高5000m付近でインディヘナの人々がSEMANASANTAのためミサを行ってました。
彼らは3日間絶食していたそうです。私たちはこのすぐ後にたらふく昼食を食べたというのに。

昼食後、自転車に乗り換えて下山開始!標高4000mまでは、ひたすら霧でした。

背後にチンボラソ山を感じながらゆるやかな坂をひたすら下っていきます。

気持ち良すぎて、口が半開きのエクアドル支部長。

さすがエクアドルって感じの景色の中をひたすら自転車下っていきます。

自分が自然の一部になったような不思議な感覚を味わいました。

下山開始2時間半くらいで休憩。ひたすら自転車に乗っているのに、不思議に疲れてませんでした。

自転車注意のマーク。
ゆるやかな坂道でスピード出してしまう気持ちはわかります。

下山開始4時間後、AMBATOという街でゴール。ギニア人は「FANTÁSTICOファンタスティコ(すばらしい)」
という言葉をしきりに繰り返していました。
このエクアドルの自然を生かしたツアーは、まさしくFANTÁSTICOでした。エクアドルの魅力をまた一つ見つけることができました。

1 件のコメント:

  1. チョウ~~~~~うらやましい    angy

    返信削除