2012年4月16日月曜日

エクアドルの池乃めだかさん

エクアドルでの生活での私の一番の悩みは「原因不明の発疹」です。虫か疲れか原因がよくわからない発疹が出来ては治ってを9か月間繰り返してきました。お恥ずかしい話ですが、全身に発疹の跡が面白い位残ってます。エクアドルでの生活の価値ある証やと自分に言い聞かせています。

先日も原因不明の発疹が全身に出ました。完全に発疹慣れしている私は「またいつものやつか~」と思って夜ご飯を家族と食べていると、パパがシャツから私の発疹を発見。言われるがままに発疹を披露すると顔色を変えて「お前は何やってんだ!救急で病院や」と言い、私を病院へ連れて行ってくれました。

そして、軽く診察を受け、医師は迷わず「とりあえず注射しよ」と言いました。リオバンバの人々は体調崩したらとりあえず注射をする傾向があります。ちょっと風邪ひいたら注射って感じです。その習慣がない私はどうも慣れません。
この日から3連続でケツに注射を打ちました。私の汚いケツ3夜連続で見ることになったのは、この医師です。
手前の医師。なんか面白い。
この医師、かなりおもしろかったんです。多分身長150cm、ひげ、ハスキーボイス。はじめ見たときから、「エクアドル池乃めだかさんや」と思いました。漫画みたいなキャラクターでした。

私の発疹が引いたのは、注射ではなく彼の濃いキャラクターのおかげやと思います。

1 件のコメント:

  1. 薄味の家庭の味に慣れてた支部長の体は エクアドルの
    唐辛子に対応できひんかったんかな?????

    唐辛子食べんかったら 
    その後 どないですか。。。。。。?????   

    ドクターにネクタイのギャグやって欲しかったゎ(笑)
                            angy

    返信削除