2012年2月27日月曜日

CARNAVAL DE AMBATO

TIXANのCARNAVALから帰った来た次の日、一人でRIOBAMBAからバスで1時間半のAMBATOという街に行きました。その街は、先週10KMマラソンで走った場所です。

エクアドルでCARNABALと言えば、TIXAN、AMBATOそしてGUARANDAという場所が有名みたいです。確かにAMBATOのはよかったです。

私はCARNAVAL最終日に行ったため街は休日モードでした。しかし、中心地に行くとまだ少し昨日までの名残がありました。その中でも私が感動したのは、花と果物のモニュメントです。

美術館のような建物の中に入ると、全フロアーが花で飾られていました。花のいい香りが充満しててたまらんいい感じでした。

ツリーのようなモニュメントもすべて花でした。
次に、AMBATOで一番大きな建物カテドラルに行きました。
真っ白で独特の存在感
「きれいな建物だな~」と感心しながら通り過ぎようとしましたが、正面の壁画の前で記念撮影している人がおまりに多かったので近寄ってみると、驚きの事実が!
正面から見た壁画、じつはこれ・・・
全部果物なんんです。
めちゃめちゃ感動しました。あらゆる種類の果物で構成された壁画は見事でした。そら、みんな記念撮影します。私も、警察官にお願いして壁画と一緒にシャッターと切ってもらいました。

CARNAVALの最中は、パンのモニュメントもあったそうです。エクアドルのパンと果物をこよなく愛するエクアドル支部長には、たまらん企画です。来年のCARNAVALは、絶対AMBATOに来ようと思います。

1 件のコメント:

  1. 綺麗 豪華 贅沢 スバラスイィ☆

    果物と花の エクアドル 

    来年のカーニバル ワタクシも楽しみどすぅ

                   angy

    返信削除