2012年2月24日金曜日

CARNAVAL DE TIXAN ~闘牛編~

CARNAVALの間、毎日行われていたのが闘牛です。スペイン語ではTORO(トロ)といいます。ちなみに雄牛のこともTOROと言います。雌牛はVACAです。雄牛が大活躍する闘牛は見ごたえ十分でした。しかし、私の思い描いていた闘牛とは一味ちがいました。
私は闘牛と言えば、「闘牛場で帽子をかぶった闘牛士が華麗に牛をかわすもの」と思っていました。
しかし、TIXANの闘牛は、超荒削りでした。

竹のフェンスで囲われたゴミだらけの闘牛場に、牛が放されます。そして、勇気のある一般人が闘牛場の中に入ります。私もいろいろな人に勧められましたが怖くて入れませんでした。なぜなら、初っ端に以下の衝撃映像を見てしまったからです。
牛にかち上げられる一般人
この後、彼は腰を強打し、場外へ消えていきました。

見ごたえがありすぎです。TIXANの人々は、「いい闘牛やった」と笑いながら語り合ってました。エクアドル人の考えてる事とやる事は荒削りすぎます。


1 件のコメント:

  1. 闘牛場の   
    白い 点 点  は ゴミやったん???!!!

    ワタクシは なんかの まじないかと(笑)
    おもちょりました.......

    ほんま   荒削り でんな~~~
    angy

    返信削除