2012年2月25日土曜日

CARNAVAL ~水かけ~

CARNAVALは、各地区それぞれのカラーがあるみたいです。例えばTIXANでは、カリオカかけ。RIOBAMBAでは、水とカリオカかけなど。

CARNAVALの最終日、水とカリオカのRIOBAMBAの街を歩いていると、いろいろな所から大量の水が降ってききたり、水風船を投げられたりしました。CARNAVALとはいえ、全くの他人から一方的に水をかけられるのは腹が立ちます(笑) そんな私を見て、屋上で通行人を待ち構えている子供たちは大笑いです。その笑顔が無邪気で子供らしくとてもかわいかったです。

そんなエクアドル人の中でも、一番幼かったのは私のパパでした。TIXANのパレードの終了後、カリオカの街で、冷水を使って大はしゃぎしているグスターボ51歳がいました。

ほんま、すてきなオヤジです。自分もこんな51歳になりたいと思いました。しかし、この数時間後、彼は体調を崩して病院にいきました。そして、今も毎食後薬を飲んでいます。

こんな漫画みたいなパパには、なりたくてもなれそうにありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿