2012年2月28日火曜日

ウビジャ!

昨日に引き続いて、フルーツネタで攻めたいと思います。
最近、旬の果物が「ウビジャ」です。
ウビジャ。中の黄色い実を食べます。
ウビジャの茎にちょうちんのような袋がたくさん生ります。その中にウビジャが!

大きさはさくらんぼくらいです。味は例え難いですが、無理やり例えると「さくらんぼととみかんの中間」って感じです。栄養価が高く、ビタミンはみかんの10倍あるそうです。

このウビジャに私は今はまってます。軽く食べれるのでついつい食べ過ぎてしまいます。現在、私の体内には、 大量のビタミンが含有されています。
このウビジャをペロッと頂いてしまいました。 中央のトマトソースには意味はありません。

1 件のコメント:

  1. ウビジャ!!!! どぅ 見ても (ほおずき)やろぅ?!
    ほおずき 食べたこと ないけど

    子供の頃 ほおずきの中身出して 遊んだ事あるけどね

    今年の夏 食べてみよっ かな(笑)
    angy

    返信削除