2012年2月11日土曜日

CHOLA(チョラ)

先週、我が家のパパが「玄己お土産や~」と言って、紙袋に入ったパンを渡してくれました。そのパンの名前はCHOLA(チョラ)といいます。
CHOLA。見た目は少し小さめの普通のパンですが。
これは、GUANO(グアノ)という町に売っているパンです。GUANOはリオバンバの隣にある町です。GUANOといえばCHOLAと言われているほど、GUANOでは有名なパンです。京都の八つ橋って感じでしょうか。このパンが、めちゃめちゃうまいんです。パン生地とパイ生地の中間のようなCHOLA生地の中に、黒砂糖のあんが入っています。
中にたっぷりの黒砂糖のあん

この黒砂糖あんがCHOLA生地と最高に合います。黒砂糖のやさしい甘さがコーヒーに合います。また食いたい。パパは、次はいつGUANOに行くのですか??

0 件のコメント:

コメントを投稿