2012年2月10日金曜日

エクアドルのバイク事情

我が家のネットが使えなくなってから1週間!我が家のパパが、「明日直る」といい続けて6日が経ちました。パパのその「ゆる~い性格」が私にはうらやましすぎます。

今日は自宅と違う場所から、エクアドルのバイクについて書きます。
エクアドルは、日本に比べて自転車やバイクの数が少ないです。しかも、リオバンバのガタガタ道を2輪で走るのは大変そう! しかし、朝の通学時間になると以下の写真のようなバイク家族が大量発生します。
250ccのバイクに5人。サンドイッチバイク。
日本では、考えられない5人乗りバイク。普通乗用車の制限人数と同じです。しかもヘルメットはパパだけ(笑)。驚くなかれ、こんなバイクがたくさん走っているんです。朝の通学時間には!

 ちなみに、この交差点の中心では警察官が交通整理をしていました。なんか、エクアドルのこの「ゆる~い」感じ。癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿