2012年2月19日日曜日

CARNAVAL一日目!

本日、18日から本格的にCARNAVALが始まりました。
昼頃に、街へ買い物に行くと異常な盛り上がりでした。至るところでパレードやコンサートが行われていました。

そんな中でも、私の一番のめあては、泡や水をかけられることです。CARNAVALになると、誰であろうと人間であれば、水や泡スプレー、小麦粉、卵などをかけあって楽しみます。
いたる所で泡スプレーが売られていました。
街を歩くと、小学生はみんな泡スプレーをもって獲物をうかがっていました。私は泡をかけられたいけど、「かけて」と言うのも変な話なので、とりあえず近寄ってみました。すると、待ってましたとばかりに、前方を歩く子供が、振り向きざまに泡スプレーを発射しました。
泡スプレーを私に発射するエクアドルの子ども
「私も、これを待ってました」と思った瞬間、絶好の獲物を見つけたエクアドルの小学生たちは、5人かかりで私に集中砲火!さすがに、全身が食器洗いのスポンジみたいになったので退散しました。
エクアドル人に一歩近づいたエクアドル支部長
これでは、終わりません!家に帰る途中!公園の角で二人の小学生が何かをたくらんでそうな顔で突っ立っています。そして、私が通過しようとした瞬間、背中に隠していた水風船を投げてきました。

その水風船は外れましたが、もう一人の子どもが至近距離で私の背中にぶつけました!

これで本日のわたしのめあては達成です!明日は、リオバンバからTIXAN(チクサン)というところに移動し、本格的なCARNAVALを体験する予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿