2012年2月2日木曜日

焼きトウモロコシ~マヨネーズソース和え~

CHUNCHI(チュンチ)で食べてしまいました、中江史上最高の焼きトウモロコシを!
その名は「CHOCLO ASADO CON SALSA DE MAYONESA(チョクロ アサド コン サルサ デ マヨネサ)です。長い名前です。和名は「焼きトウモロコシ~マヨネーズソース和え~」って感じです。CHUNNCHIの町角の出店で売っていました。その店は常に人が並ぶ人気店です。もちろん人々のお目当ては、その焼きトウモロコシです。

作り方は以下の感じでした。
①豚の脂を、はけで塗りながらトウモロコシをしっかり焼きます。
②焼けたトウモロコシに塩をつけます。
ここまでは、普通ですが次のマヨソースがやばいんです。
③秘伝のマヨソースを塗って完成。企業秘密にしてもよさそうなソースですが、中身を簡単に教えてくれました。

マヨソースは、①油、②卵、③マヨネーズ、④パセリを絶妙に調合したものらしいです。

このソースが焼きトウモロコシに最高に会います。焼きトウモロコシが人生のパートナーを見つけた瞬間でした。このソースはフライドポテトなどにも絶対合います。多分お肉にも。ということはBBQに最適の万能ソースということです。

日本BBQ協会エクアドル支部長として、久しぶりにいい仕事ができました。日本に帰国後は、日本一の焼きトウモロコシ奉行になるため、マヨソースの研究に一生を捧げたいと思います。ちょっと言い過ぎましたが、それ位おいしかったんです。高カロリーには目をつぶって、挑戦してみる価値はあります。
焼きトウモロコシ~マヨネーズソース和え~。

0 件のコメント:

コメントを投稿