2012年2月20日月曜日

CARNAVAL DE TIXAN ~カリオカ編~

私の住むRIOBAMBAから車で2時間のところにTIXAN(ティクサン)という小さな村があります。そこのCARNAVAL(カーニバル)に家族に連れて行ってもらいました。

ティクサンはとても小さなくて、村人みんなが家族みたいな感じの温かい村でした。その村のカーニバルには、各主要都市から多くの観光客が来るそうです。カーニバルのときだけ人口が急増するそうです。ティクサンのカーニバルに参加して、その理由がよくわかりました。

アットホームな雰囲気や、有名人が出演するコンサート、闘牛、パレードなど、とてもすばらしかったです。小出しにブログに書き込んでいきたいと思います。

先日、ブログに泡スプレーについて書きました。その泡スプレーのことをCARIOCA(カリオカ)というそうです。このティクサンではほとんどの人がカリオカを持っていて、噴射しまくってました。ティクサンで唯一の日本人は絶好の標的です。泡だらけにされるだけでは悔しいので、私も2ドルでカリオカを購入!そして、ティクサンの若者と戦いました。

このカリオカで遊ぶのは本当に楽しかったです。リオバンバで経験したカリオカとは比べ物にならない泡を身に付けた日本人。明日は、6ドル分のカリオカを購入して、ティクサンの村を歩こうと思います。

1 件のコメント:

  1. 走りこんで、大分やせたなー。
    本場のカーニバル楽しんでくれい!
    一馬

    返信削除