2012年2月4日土曜日

牛の解剖学

CHUNCHIシリーズも今日が最後です。
CHUNCHIの市場で、牛が丸ごと売ってました。内臓から肉から全てです。
牛の内臓コーナー

一度にこんなにたくさんのホルモンを見たことがないので大興奮しました。肝臓や心臓など、牛の解剖実験をしてるかのように、生々しい内臓を見ることが出来ました。その中でも特に私の興味を引いたのが「牛の胃袋」です。
多分、胃袋!内側が蜂の巣のようになっていました。
我が家のパパが、胃袋好きなので私は何度か食べたことがあります。この胃袋をきれいに洗って、細かく刻みチャーハンの具にしたりします。コリコリしていてとってもおいしいです。日本では売っているのでしょうか? 日本に帰国したら挑戦したいものです。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに見に来ました。相変わらず楽しそうですね。
    焼肉屋で食べる蜂の巣と写真のもやろか。
    今後も見に来ます。PCにメールしましたのでご確認
    よろしく!

    以前の書き込みに国際郵便についてありましたが
    日本から送るのはどうなるの?試してみたいわ。
    必要なものがあれば教えて。小麦粉を入れといたら
    麻薬と疑われるやろか

    返信削除
  2. ちょうどこのあいだ、はちのす食べたところでした∞タイムリー☆
    四川料理にでてきたよ
    日本でも、お肉屋さんで売ってるところはあるみたい

    1028さん、わたしも試してみたくて、実験してみました☆日本から、国際郵便、葉書と小包、どっちが先に着くかなって、よーいどん!と同時に送ってみたけれど、残念ながら届かなかったです!郵便、不安定なんですね。。。
    届いたらラッキー★!くらいの心意気で送ったけど、あのふたりは今どこに居るのかな~って時々思いを馳せてます♪♪

    返信削除