2012年5月27日日曜日

TERIYAKIバーガー

日本マクドナルドで一番売れているハンバーガーは「テリヤキバーガー」という話を聞いたことがあります。しかし、アメリカヒューストンやエクアドルのマクドナルドにはテリヤキバーガーは売られていませんでした。その時、日本の味「照焼き」は世界に通用しないのだと感じました。

しか~し!!!!

先日、エクアドル、リオバンバ市にあるアメリカ資本の大手ハンバーガーチェーン店で以下のハンバーガーを発見!
アメリカ大陸にも進出「テリヤキバーガー」
これをメニューから発見したとき、妙に嬉しくて店員に「TERIYAKIって何?」と聞きました。すると店員は「ちょっと甘いおいしいソース。私は大好き」と答えました。この照焼きの美味しさは、やっぱり世界共通だったみたいです。



このTERIYAKIバーガーの具材として「パイナップル」が入ってました。これがテリヤキソースと相性がよく、テリヤキバーガーをさらにおいしくしていました。

 今、「TERIYAKI」は世界を侵略しつつあります。がんばれ日本の味「TERIYAKI」

2 件のコメント:

  1. 食べ物ネタが 続いてますなぁ!(^^)!
    どれも 美味そうな物ばかりやねぇ

    支部長が エクアドルで これは アカンヮ!!!と言う物
    あるんですか.........???
    クイちゃんも 大丈夫なんやから............はたして?!

                            angy

    返信削除
  2. 日本でもエクアドルでもこれアカンってのはないみたい。
    けど、エクアドルの唐辛子ソースは、大好きやけど、食べたら 全身に発疹が!これアカンです

    返信削除