2012年5月26日土曜日

CHOCO FRESA

チョコレートに合うフルーツといえばバナナです。チョコレートとバナナの生産が世界一のエクアドルはチョコバナナな国です。そんなエクアドルでは、チョコバナナと同じくらい「CHOCO FRESA(チョコフレサ)というデザート売られています。
CHOCO FRESA チョコフレサ。
チョコイチゴです。
一番上にはチョコレートでコーティングされたマシュマロ。2段目から4段目は、イチゴがチョコレートに見事にコーティングされています。一本1$(80円)です。
言うまでもありませんが、チョコとイチゴの相性は完ぺきです。おいしいに決まっています。そして、食べてみると予想以上においしかったです。私の中でチョコバナナを超えました。
食べたらこんな感じ。10秒後、串だけになりました。
チョコバナナは、バナナが柔くなるのを防ぐために冷凍庫で保存しなければなりませんが、このチョコイチゴは常温でもイチゴが早く傷むことはありません。そのため、露店でもチョコイチゴは売られています。保存性に優れ、おいしいという完ぺきなデザートですが、ちょっと値段が高いのが欠点です。チョコバナナが15センターボ(12円)なので、1$(80円)なチョコイチゴは豪華なデザートです。

ちょっと贅沢したい時に、またCHOCO FRESA食べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿