2012年5月2日水曜日

エクアドルのジャガイモ屋

エクアドルには、ジャガイモだけを販売するジャガイモ屋が数多くあります。スペイン語では TIENDA DE PAPA(ティエンダ デ パパ)といいます。TIENDAは店、PAPAはジャガイモという意味です。
ジャガイモ屋①
奥の袋の中は全てじゃがいも。

ジャガイモ屋②
奥には大量のじゃがいも。
店の人はじゃがいもに包まれて寝ています。

ここのマーケットでは、こんな感じのお店が10件近くならんでいます。ジャガイモパラダイスです。エクアドル人はとにかくジャガイモをよく食べます。とくにフライドポテトが大好きです。

今晩の我が家の食事も、ジャガイモだらけでした。

はじめに、ジャガイモとライスとグリーンピースが入ったスープ。
次は、ジャガイモと卵とレモラチャとごはん。
この写真をみて、炭水化物の多さに驚いた方は多いと思います。エクアドル人は、炭水化物をおかずに、炭水化物のご飯を食べます。

エクアドル人は、肥満が多いです。この原因の一つは、炭水化物の大量摂取らしいです。炭水化物は、キャパシティを超えてしまうと脂肪として肝臓に蓄積されるそうです。

PAPAを食べすぎて、パパみたいにならないように気を付けます(笑)

あと、どうでもいいことですが、明日から3日間出張研修会に出かけますので、2,3日ブログはお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿