2012年5月24日木曜日

ACHOTIL アチョティージョ

3月頃からACHOTILLO(アチョティージョ)というフルーツをよく見かけます。
アチョティージョ。
見た目は、毛の生えたイチゴです。あまり食欲をそそる見た目ではないので試さずにいました。しかし、先日、友人が食べる様に進めたので買って食べてみました。

触った瞬間の感想は「イチゴと全く違う」です。毛の生えた赤い部分は固い皮でした。アチョティージョは皮をむいて食べるものでした。
皮をむくと美味しそうな果実が現れました。
中の果実は、まるでライチのようでした。歯ごたえもライチで味もライチです。だから、ほぼライチです。若干ライチより、後味がすっきりしていて美味しく感じました。しかし、ライチより種が大きいので可食部は少ないです。ということでライチとアチョティージョのライバル争いは同点です。

食べる前までは全く美味しそうに感じなかったアチョティージョですが、今は「次、いつ買おっかな~」って考えてます。

アチョティージョ、今まで見た目だけで判断してごめん!人間も果物も中身が大切です。



0 件のコメント:

コメントを投稿