2012年5月14日月曜日

エクアドルの母の日


5月13日はエクアドルも母の日でした。
お祭り好きのエクアドル人は、12日の夜から街は盛り上がっていました。そして、13日の朝はいろいろな路地で多くの男性が酔いつぶれていました。パパに「母の日やのに、なんでみんな酔っぱらっているのか」と質問しました。すると酒を一滴も飲まないパパは「とにかくみんな酒を飲むのが好きなんだ」と答えました。エクアドル人は何かと理由を付けて酒を飲んで盛り上がりたいみたいです(笑)

そんなエクアドル人も日本と同様、何かしらのプレゼントを母に送ります。


定番のお花

かわいい造花

コップ

ケーキ

メッセージカード

チョコレートの詰め合わせ

 エクアドルでは母の日のカラーは赤みたいです。多くのお店は赤一色でした。いつもは日曜日は静かなエクアドルですが、今日は赤く盛り上がってました。




0 件のコメント:

コメントを投稿