2012年5月29日火曜日

高級フルーツ CHIRIMOYA

今日、はじめてCHIRIMOYA(チリモヤ)というフルーツを食べました。
同僚と一緒に街をあるいていたら、イカツイ色と形をしたフルーツを見かけました。同僚が「ゲンキ、CHIRIMOYA食べたことあるか?」と聞いてきたので、「ない」と答えると、即、不思議な見た目のチリモヤを買ってくれました。
チリモヤ。
このチリモヤ1個2ドルもしました。昼食の平均価格が2ドルのエクアドルでは、破格のフルーツです。
同僚はこの高級フルーツを2つに割り、私に分けてくれました。
チリモヤの中身。
そして、食べました。

「うっま~!」でした。どのフルーツにも例えられない味。初めての味でした。間違いなく言えることは相当美味しいってことです。1つ2ドルの価値はあります。

チリモヤとはペルー原産のフルーツだそうです。このチリモヤ、日本にあったらかなり人気があると思います。

最近、ブログの内容が食べ物に偏っていることは自覚しています。エンゲル係数が急上昇しています。これからも日本にないエクアドルの食べ物にどんどんチャレンジしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿